Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

日々のセルフケア①~朝の太陽の力。

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

 

日々のセルフケア、

とても、大切ですね。

 

自分の波動を

良い状態にして、

 

波はあっても

戻ることが出来るのが

理想です。

 

 

よく聴く、

ワクワクすることをする、

いい気分でいる、

 

そのことの大切さは

ありますが、

 

疲れすぎたり

状態わるければ、

 

本当のワクワクや

笑顔って、

難しいですし

 

 

その前に、

自分で自分の身体、心を

ある程度、健康に保つ

ルーティンを持つこと。

 

それが大切です。

 

 

特に朝、

気持ちよくスタートを切る。

 

朝の波動をあげておく。

 

そのことは、

1日のよい波を

つくりだします。

 

朝は脳の疲労

リセットされ、

まっさらな状態。

 

いつもの意識も

まだ目覚め切ってない状態。

 

 

そんなまだ自分が

柔らかな時間帯、

 

よい状態に

チューニングもしやすいです。

 

 

私がやっていて

とても強力だなと思う

朝のセルフケアをご紹介しますね☆

 

 

それは、

「深呼吸」と

「太陽の光を浴びること。」

f:id:marin_dolfin:20211107182221j:plain

 

簡単に

自分で自分の心身に

深く働きかけることが

出来ます。

 

特に、

朝はじまりの時間の

太陽の光を浴びること。

 

 

これは、本当に

体内時計を整えてくれる

だけでなく、

 

エネルギーも整えて

元気をくれる感覚です。

 

1日のエネルギーを補充、

プロテクトしてくれます。

 

不調だな〜という

感じのときも

スタートがよいと、

 

流れが自然とよくなり、

元気になれます。

 

 

 

本当は、

朝太陽の下を散歩したり、

シャワーを浴びたり

 

スッキリ浄化した

状態で1日スタートできると

いいすね。

 

f:id:marin_dolfin:20211107182407j:plain



でも早起き苦手だったり、

朝忙しいと、

続かなかったりします。

 

私も散歩の習慣が

続かなかったのですが💦

 

 

数分の深呼吸とともに、

 

ベランダに出て、

木に水をあげたり

軽くストレッチしたりしながら

 

直接の太陽の光を浴びる。

 

というのをするだけで

とっても

いい感じです♫

 

 

そして太陽は、

直接の光、というのが

大切みたいです。

 

それは、

肌感覚でも、違い

感じますよね。

 

よく言われる

免疫に大切なビタミンDも、

直接の太陽光を浴びることで

生成されるのだとか。

f:id:marin_dolfin:20211107182303j:plain

外に出れなくても

 

窓をあけたとき、

伸びをする

 

少し目を閉じて、

光の暖かみを感じる

 

太陽との

「おはよう」の時間

 

少し長めに

過ごしてみること♫

 

 

元気ないと感じるときなどは特に

効果感じると思いますので

ぜひ試してみてください★

 

朝陽に向かって

のびをしたり

深呼吸すること、

 

内側からむっくり

ナチュラルな

元気が簡単にあらわれます。

 

地球に感謝、太陽に感謝

という祈りをもつのも

とっても良いと思います✨

 

 

毎日心地よい習慣を

積み重ねていく、

 

とっても

パワフルで大切ですよね。

 

長くなったので「呼吸」は

明日書いてみようと思います♬

 

 

 

 

自分と向き合い、癒やすため

ヒーリングメインの音源作成はこちら↓

 

ピアノヒーリングセッション

earth-light.hateblo.jp

 

 

あなたの声で、歌で自分を癒やす。

対面ヴォイスヒーリング

個人セッション♬ 

earth-light.hateblo.jp

 

💗公式LINE・お友達登録💗 

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符