Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

日々のセルフケア②~呼吸。

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

前回、

 

簡単強力な

セルフケアとして

「朝の太陽を浴びる」

 

ということを

書きましたが、

 

また、今日もとっても

簡単シンプルなこと^^

 

「呼吸」です。

 

 

シンプルで簡単、

当たり前のことが

大切で強力だったりしますね

 

f:id:marin_dolfin:20211016150553j:plain

 

ヴォイスヒーリングのセッションでも

歌う前に大切なこととして

呼吸をお伝えします。

 

呼吸が歌のはじまりです。

 

 

そして、

ずっと生まれて死ぬまで

繰り返しているものが呼吸です。

 

その普段の呼吸が、

浅くなっていたりすると・・・

いろんな不調和が起こりますが

 

今のあなたの呼吸、

どうでしょうか^^?

 

 

 

日常、いそがしかったり

外に意識向くと

 

ちゃんと呼吸することを

忘れていることも多いのです。

 

ですのでセッションでは、

深い呼吸の浄化の力を

感じる方が多いです。

 

そして、

日常も意識して、と

方法お伝えしています。


f:id:marin_dolfin:20211108124424j:image

秋の落ち葉パーティー

子供のキャーキャー、

いっぱい笑って叫んで

パタンと寝る。

 

は、元気のヒントの

呼吸ですよね。

 

 

普段の生活で、もし、

ネガティブな考えばかりになったり、

身体心が重いなというとき、、

 

 

呼吸を意識して、

深めてみてると、、

 

あれっ?と

けっこう簡単に

気分が良くなる。

 

ということ、

あるかもしれません。

 

(私は

けっこうあります^^;)

 

ですので、

 

あまり不調のときは

そのままにせず、

呼吸を意識してみてください。

 

 

はーっとまずたまっているものを

はききりましょう。

そして、新しい息を

いれていきます。

 

これを、

数分繰り返すと良いです。

 

 

これも朝のうちにやる習慣を

つけると、

1日穏やかにスタートきれます♬

 

また続けて深い呼吸の

習慣ができると

日常、心身もかえていきます。

 

1人で取り組むのは

なかなか難しい

場合もあるかと思いますが・・

f:id:marin_dolfin:20211016153327j:plain

ライン登録の方に

プレゼントしている

「海と深呼吸」という動画があります。

 

そこでは一緒に、

その深い呼吸を

誘導しています♬

 

自宅で、または外でも

呼吸の時間をとるのに

良ければ受け取ってみてくださいね^^

 

この「海と深呼吸」も、

今月で新しいバージョンに

変えていきたいと思っています。

 

こちらも

できましたら、

またお知らせします☆

 

 

公式LINE・お友達登録

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符

 

自分と向き合い、癒やすため

オリジナルヒーリングはこちら↓

 

ピアノヒーリングセッション

earth-light.hateblo.jp

 

 

あなたの声で、歌で自分を癒やす。

対面ヴォイスヒーリング

個人セッション♬ 

earth-light.hateblo.jp