Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

日々のセルフケア③~スピリットと生きる

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

 

陰極まって

陽となる…

冬至

 

暗闇から

太陽がまた

光を増していく、、

 

そんな時。

 

きっと

私たちの心と身体も

今、そんな状態で

エネルギーが動いているので

 

 

そんなところを

波乗りするのに

 

朝の太陽を浴びて

深呼吸して・・・

 

私も意識しているセルフケア

でした♬

 

 

この積み重ねが

望む場所で、

状態で生きる力をくれます。

 

 

 

そして、そうする目的は、

 

「私たちは愛である」

ことを知って、

 

その自分自身を生きるため。

 

自分の魂、スピリットと

繋がって生きるため。

 

 

ですが、

 

この目的自体をもう、

毎日の日常でも

やっていくことはできます。

 

 

 

それは、得意なこと、

やっていて心地よいこと

楽しいこと・・・

何だか元気になること・・

 

 

 

それをしているとき、

自分のスピリット

繋がっている状態なのですね。

f:id:marin_dolfin:20211031175744j:plain

 

私の夫は、

ラソンしたり

ケーキ焼いたりが

好きなんです。

 

でも試合にでるわけでなく、

パティシエ目指してるわけでは

ありません。

 

子育てに忙しい時期は私も

そんな役に立たないことしないで!

みたいに目を三角にしてしまうこと(苦笑)

ありました。

 

でも、思えば、

それをして元気になる、

のだから

 

それはやはり夫がスピリットと

繋がるために大事なこと

なのですね。

 

そう思ったら

「いってらっしゃい!」と

笑顔で見送れます^^

f:id:marin_dolfin:20211109113956j:plain

↑バナナのシフォンロール。

シフォン生地でふわふわおいしく

幸せでした💗

 

 

そして自分のそれも

大切にしていこうと

思えるのでした。

 

私はというと

 

海を眺める、

下手ながら弾き歌いする、

ピアノを弾く

好きな音楽を聴く。

 

 

そんな時。

 

それをなるべく

長くとること。

 

1日の中で

 

人生の中で

 

長くとること

f:id:marin_dolfin:20211109114650j:plain

 

それがスピリットとともに

生きることで、

 

そうすることで、

愛が周りにも

広がっていく。

 

 

あなたの

心地よいこと、

得意なこと、

好きなこと。

 

すると元気になること。

 

それが何の役に立つの?

って思っても

 

それは

スピリットで生きること

 

 

 

今日は、どれだけ

スピリットと共にいたかな?

 

 

もしすぐに「それ」が出来なくても

望んでいる、と

深くわかっていること。

 

それだけでもいいので

感じてみること。

 

 

それこそ大切な

セルフケアだなと思います。

 

 

そして日々、健やかに

生きていきましょう💗

 

 

 

 

 

セルフケアに、深呼吸の練習に

ぜひ使ってみてください♬

 

また新しく今月中に

作りなおします💗

⇩⇩⇩

 

公式LINE・お友達登録プレゼント

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符

 

自分と向き合い、癒やすため

オリジナルヒーリングはこちら↓

 

ピアノヒーリングセッション

earth-light.hateblo.jp

 

 

あなたの声で、歌で自分を癒やす。

対面ヴォイスヒーリング

個人セッション♬ 

earth-light.hateblo.jp