Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

子育てママだった私が、ボイスヒーラーになった理由②

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

続きです。

 

一番の望み・・・

 

でもそれって、実は本当に

正解かどうかはわかりません。

 

今の私の望みも

変わるだろうと思います。

 

でも、確実に言えるのは

 

「やってみたら、わかる」

 

ということ。

 

 

私も最初は、ヴォイスヒーリングを

学びはじめたからといって、

その後どうするか?など

 

具体的には

分かっていませんでした。

 

ただ、やりたかったのです。

 

やれば、何かが開ける

とは感じていました。

 

のちに、このたしかな理由はなくても

 

「なぜかわからないけどやってみたい」

 

ものこそ宇宙の、魂の声に近いもの

 

ということ教わり、すごく腑に落ちました。

 

 

まず第1段階の

 

本当に「講座を受ける」

 

というところでの決意。

 

それは、その

よくわからないけど

「ただやりたい」

という勢いだけで 

決めることができました。

 

 

今までになく時間もお金もエネルギーも、

すごく注ぐものでした。

 

だから、かなり迷いました。

色んな計算もできる限りしました。

 

でも、けっきょく、やりたかったので、

決めたのですが、

そのことだけで、

とても大きく自分を変化させた

思います。

 

そして、もうひとつの段階。

 

〇「ヴォイスヒーラー」というお仕事をする。

 

その決意は、また全く別のものでした。

 

f:id:marin_dolfin:20210822173523j:plain

きっと魂で応援してくれている

娘ちゃんのおかげもあったかも。。

 

受けていた講座は

「ヴォイスナビゲーター」のものだし、

好きなことを仕事にできたらいいな?

とは思っていました。

 

 

でも、すすむにつれて、

「本当にやるのか?」

「本当にやれるのか?」

リアルになってきて

湧いては消えていきます。

 

でもそんな想いがありながら、

 

講座をすすめるなかで、

その気持ちを育んでいけたこともありました。

 

 

何をどうやって、育んだのか?

 

それは、、、

 

「行動すること」

 

でした。

 

 

 

講座中は自分の声で歌うことを

していたので、

 

「歌う」ということで、

自分の声が、本心が、

「やりたい」ことをエネルギーとして

伝えてくれます。

 

その過程で、

色々沸き上がる思いをしり、

なるべく「行動」にうつしました。

 

もともと、何か「これ」というものには、

動ける質でしたが、

 

それ以上に、

自分自身の声のエネルギーや、

講座中に、本音を行動にうつす

大切さをたくさん教わったから、

そうしている仲間がいたから

でもありました。

 

 

そして

やはり、

本当にやりたいのか?

 

それは、実際

「やってみないと」

わかりません。

 

講座中にあった

本当に大きな転機として、、

 

イベントでピアノの伴奏をしませんか?と

SATSUKIさんいって頂いたことがありました。

 

 

それは、糸島でのイベントで、

まだ乳離れしていない娘をどうするか?

先生とはいえ、歌手の方の伴奏ははじめて・・

 

いろんな躊躇がありました。

 

ですが、

そのイベントは、

ピアノを弾くことだけでなく、

 

皆で祈りを歌とともに、

ハワイの森へ届けるというイベントで

とても心に響くもの・・・

 

-----------------------------------

今も続くハワイのカロコの森を守る活動

ハワイ島カロコの森救済プロジェクト

----------------------------------

 

「やりたい、行きたい」よね?と

 

そちらの気持ちにフォーカスできました。

 

結果、

福岡での受講生の方々に助けいただき、

無事、娘連れで、行くことができました。

f:id:marin_dolfin:20210914173710j:plain

ガイアハーモニープロジェクト Satsuki Harmony より

 

実際、はじめての場、はじめての経験で

半分以上は「緊張」が占めましたが、

 

でも、そこで感じた光や音の喜び、笑顔は、

大切な大切な思い出となりました。

f:id:marin_dolfin:20210916121034j:plain



そんなふうに

実際に

「やってみること」

 

講座中は、

こんな大きなイベントから、

 

・行ってみたいところに行く

・思い切って参加してみる

・伝えたいことを伝える、とか(←これも重要)

・着たいものを着る、とか

 

日常の小さなものまで、

その積み重ねがありました。

 

そうしていると、

人との出会いや繋がりが、

どんどんまた何かを起こしていきました。

 

そうして、自信も経験も何もなかった私を

奥底からから少しずつ

育てなおしてくれました。

 

制限を外して、

動くこと、

 

望みのままに

動いて、伝えて大丈夫なこと。

 

 

そして

自信がなくても

たとえ上手くいかなそうでも

「やってみる」

 

そのことが、どんなに

大きな実りをもたらすのか。

 

そのことも深く知っていきました。

 

あやふやな

「気持ち」という種があって、

 

それに水・栄養を注いで

育てていく。。

 

それが、

「行動して、表現して、体験すること」

だと実感をしていけました。

 

 

動いてみること。

 

そのことで、

 

これは、やはりそうだった!!

もっとやりたい!

ちょっと違うかも。

 

など色々な情報、

確信を得ることができます。

 

そんなわけで、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てママだった私が

ボイスヒーラーになった理由②は、

 

「行動して、

気持ちを育てていったから」

 

でも私もぜったい1人では

出来なかったことで。

行動ができる環境や導きが

あったからこそ、なんですが。

 

もう少し続きます。

 

 

 

🌺今度のLIVEセッション🌺

たくさんの愛の波動が流れます!

f:id:marin_dolfin:20210911174250j:image

↑東京の会場

 

そして生の音楽、歌は、

本当にパワフルで、

 

身体、皮膚、細胞、、

エネルギー全てに共鳴おこします。

 

ぜひ共鳴、共振させに

来てくださいね💗

satsukiharmony.com

 🟡お申込・お問い合わせは

  私のほうでも承ります♫

earthlight.mari@gmail.com まり

 

or

 

🟡LINE登録の方には特典案内あり!

 

💗公式LINE・お友達登録💗 

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符