Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

心に響く歌

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

 

 

昔、ずっと習っていたピアノを

自分でやめよう、と辞めた時期が

ありました。

 

ちょっとした事件が

きっかけなのですが、

 

ひとつ心のよりどころを

自分でもぎとったような

悲しみもありました。

f:id:marin_dolfin:20220116175712j:plain

 

それからは、

ドラムを習ったり、

ジャズボーカルを習ったり。

(続きませんでしたが💦)

 

ボイスヒーリングに出会ったのも

スピリチュアルに出会ったのも

この頃。

 

すごく色々な種類の音楽を

聞き始めたのもこの頃でした。

 

 

音を通じての

探求のはじまり。

 

そのためにいったん

クラシックピアノという

 

ずっと無意識に与えられてきた枠を

外すために必要な期間だった

のだなと思います。

 

 

振り返ると

20年くらい前ですが💦

 

 

その頃、あまりメジャーで

聴きたい音楽がなくて、

 

よく聴いたり

ライブハウスにも行っていたのは

インディーズか、それに近い

バンドの音楽。

 

何か圧倒的な華やかさや

カッコよさより、

 

何か圧倒的な

心の純粋な叫びの強さ、

のほうに惹かれてたんですよね。

f:id:marin_dolfin:20220116175820j:plain

 

 

そして、後に

SATSUKI HARMONYさんから

ヴォイスヒーリングを学んで

 

それは本当に「歌の力」の

大事な部分

というのが分かりました。

 

 

歌の気持ち

想いが純粋で

強いほど、

 

 

声の響きになり

振動になり

自分を癒し、

人の心も響かせる。

 

 

歌はこのシンプルな

「気持ち」というのが

何よりの大事な力ということ。

 

 

逆にこれがなくては、

どんなすごい

ボイトレ受けても

声が出せても、

 

心には響かないのでは

と思います。

 

 

 

本音=本当の音を

歌う。

 

 

それこそが

 

心に響く歌の

原料になのですね。

 

音楽だけではないけど、

 

その本音を知るため

自分の内と繋がって

向き合っていくことって

 

本当に良いものを

作るためにとっても大事なもの

なのですね。

 

あなたの大切にしたいもの

心を元気にさせるものは、

何でしょうか?

f:id:marin_dolfin:20220116175903j:plain

私にとって、海や自然は、

確実にそのひとつ。。

 

自分が響く歌や音を

たくさん聴くことも。

 

共鳴するのは、

確かに自分にあるものだから。

 

自分の宝物を

見つける手掛かりにも

なります☆彡

 

 

もちろん自分と繋がって「歌うこと」

ヴォイスヒーリングも、

そのための強力な方法です♬

 

 

 

🌈1月・2月の予定🌈

ピアノヴォイスヒーリング体験会

詳細こちら

 

 

あなたの声が、あなたを癒やす。

対面ヴォイスヒーリング

個人セッション♬ 

earth-light.hateblo.jp

 

 

公式LINE・お友達登録プレゼント

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符

 

自分と向き合い、癒やすため

オリジナルヒーリングはこちら↓

 

ピアノヒーリングセッション

earth-light.hateblo.jp