Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

子育てママだった私が、ボイスヒーラーになった理由①

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

先日はじめましての方に、

オンラインセッション

受けていただきました。

 

本当は声を出すヴォイスヒーリングを

ご希望だったのですが、

 

私と同じ子育て中のお母さまで、、

こういう状況もあり、

なかなか外に出られないとのことで

 

オンラインのピアノヒーリングを

受けていただきました。

 

オンラインでも、お話と呼吸法、

ピアノの誘導瞑想で

癒しや気づきをたくさん感じていただけて

 

このメニューやっていて

よかったな♡と思いました。

 

そして、

ひとつ、印象的な質問をいただました。

 

「なぜ、母親だったまりさんが

こういう仕事をされるようになったのですか?」と。

 

そのきっかけや、過程の話を聞きたい、

ということで、

いつかブログに書きますね、と

お話していました。

 

なぜ、そういうご質問だったか

というのは、

 

きっと、その方も

「母親」であることをがんばりながら、

 

そのなかで、

何か「それだけでいいのだろうか?」という

心の内側からの声を感じられている・・

 

でも、「母親」であることの制限も

感じられている・・

 

ということ。

それは私も覚えがあり、共感できますし、

 

多くの人が状況・形を変わっても覚えが

あることかもしれない・・

 

 

どんな人も

『本当のありのままの自分でいる喜び。』

を感じていけること、それは

私がお伝えしたいことのひとつです。

 

それは、

自分の心の奥の声に耳を澄ませ

望みを叶えていくことで、

感じられていくこと・・・なんです。

 

そんな誰かの過程の勇気になれば、

と思いながら

 

長くなりますが

少しずつ書いていきますね。

 

f:id:marin_dolfin:20210915130637j:plain



私のプロフィールでは、

娘が2歳の時に、自分探しをはじめ、

Iヴォイスハーモニーと出会ってからのことを

書いています

 

自分でも、まだうまく書けてないな、と

思うので、ちょこちょこ書き直したり

していますが・・・

 

とにかく、私はずっとずっと

自分探しをしてきました。

 

でも、

これというものが、

わからないまま

結婚・出産となりました。

 

 

 

ですが、本当は、奥底ではもう

わかっていたと思います。

 

でも、やらなかったのだ、

と今は思います。

 

自分の1番のことではなく、

 

それまで、

自分の外側に合わせたり、

世間からみて、大丈夫そう、

自分に可能そうなことを選んだりして、

2番、3番の望みを見ていた。。

 

 

なので、何をやっていても

どこか辛くなってきたり、

違うかも、、と情熱が続かなかったり、、

という状態でした。根性もないので^^;

 

 

そして私にとって

妊娠・出産は「大浄化」の出来事。

 

私は、妊娠~産後、

心身ともにかなり不安定で、

必死な感じで、1歳くらいまでは過ごしていました。

 

子供という命を

命がけで生み育てることが、

 

ですが、余計な世間体や、

余分な悩み事はしてる場合じゃない分、

そぎ落とされていったのだと思います。

 

弱かった私の

心と身体の筋力も鍛えられたのですね^^;

 

もちろん、出産だけではなく、

 

環境の変化、心身の不調・・・

人生にはきっと

人によりさまざまな「きっかけ」が

起こりますよね。

 

 

それぞれの人に

その時は決められているのかなと

思います。

 

 

 

私も、子育てしながらも

何かしたい。

という心の声。

f:id:marin_dolfin:20210915131935j:plain

(↑ヴォイスヒーリングを始める前。

カメラ持ってお出かけが好きでした)

 

そしてそれは、

 

本当に愛そのものの

赤ちゃんを目の前にして、

 

よほど嘘のない、自分の望みじゃないと、

動けないし、選びたくない。

 

そんな気持ちだったと思います。

 

子育ての足かせのようなものは、

足枷でなく、

 

必要な筋トレのようなものでした。

 

その状況から、模索していくと結果、

とても進みが早かったのです。

 

ボイスヒーリングの前には、

カウンセラーの小山シーナさんという方の

オンラインでの学びの輪にも参加していました。

 

そこでの大切な大切な気づきや学び・・・

そこから

 

気づいたら、

I VOICE HARMONYの

SATSUKIさんと出会いにつながりました。

 

そして、ずっと好きだった音楽、

人生で影響を受けたヴォイスヒーリングへと、

まっすぐ向かっていました。

 

f:id:marin_dolfin:20210915130804j:plain

(娘連れで糸島へリトリート)

 

なので、

 

子育てママだった私が

ボイスヒーラーになった理由

 

その①は、

 

『ご縁やタイミングがあり、

やっと’1番の望みを選べたこと’。』

 

でした^^

 

 

続きます。

 

 

 

 

🌺今度のLIVEセッション🌺

たくさんの愛の波動が流れます!

f:id:marin_dolfin:20210911174250j:image

↑東京の会場

 

そして生の音楽、歌は、

本当にパワフルで、

 

身体、皮膚、細胞、、

エネルギー全てに共鳴おこします。

 

ぜひ共鳴、共振させに

来てくださいね💗

satsukiharmony.com

 🟡お申込・お問い合わせは

  私のほうでも承ります♫

earthlight.mari@gmail.com まり

 

or

 

🟡LINE登録の方には特典案内あり!

 

💗公式LINE・お友達登録💗 

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符