Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

今年の光・来年の光

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

晦日です。

 

12月は

冬至という時期的なものもあるうえ、

 

日常での予定の多さなど、

ばたばたと、

でも濃く濃く過ぎ去っていきました。

 

 

f:id:marin_dolfin:20211231125847j:plain

冬至前の明治神宮の光です。

 

 

今、やっと大晦日でホッと一息。

という方も多いでしょうか?

 

 

 

私も朝方はお料理してたけど

少し1人時間でゆっくりです^^

  

 

 

そして少し歌ってみました。

何も意図せずに、 

深く自分と繋がり、

自分を感じるため。

 

 

久しぶりだったので、 

ああ、私こんな声だったなあ~

という普通の感覚と

 

 

最後には、

 「あー心地よい!」というので

 終わりました。

 

 

 

私は、こんな心地よい声が出せる。

 

 

抑えめにするでもなく、 

無理に出そうとするでもなく。

 

 それを改めて思い出し、

 

ああ、この声のエネルギーで

もっと過ごそう。

日常でこの声を出そう。

 

 

また、初心に戻る

そういう感じもあり、

 

 

「心地よい」

をもっともっと!自分に許していこう。

という貪欲な感じでもありました。

 

  

f:id:marin_dolfin:20211231130035j:plain

年末の大国魂神社内の水神社。

 

 

 さて、

 

今年はどんな年でしたか?

どんなことを頑張りましたか? 

 

来年は、どんなことを

したいと思っていますか?

どんな年にしたいですか?

 

 

 

これは、私が学んでいるヴォイスハーモニーの

年末のオンラインのイベントで

もらった問いでした。

 

 

 

やっぱり振りかえること

思い描くこと・・

とてもよいエネルギーになるなあと

思いました。

 

 

ですので、ここに

その問いを贈ります。

良ければ、

やってみてくださいね^^

 

 

私もちょっと振り返ってみますと・・

 

 

 

今年前半は、

ヴォイスヒーリングのセッションや

海でのリトリートで、

 

 

未熟ながら、さまざまな方と

深く関わらせていただきました。

f:id:marin_dolfin:20211231130216j:plain

そこで、かかわる方々と

声の力を存分に感じて

一緒に成長させてもらったと思います。 

(感謝!)

 

 

 

 

 

後半は、 

さつきさんのライブセッションの

ピアノ伴奏

 

 

f:id:marin_dolfin:20211022133449j:plain

 

私自身、魂から「音を奏でよう」

とする体験、

 

また、さつきさんはじめ、

たくさんの方との歌・音での

愛の共鳴がありました。

 

 

これも、本当にかけがえない

体験で、感謝です・・

 

 

 

そこで、感じたのは

本当にこの

声や音の力。

 

 

 

そして私自身、

それを伝えたい、と

始めたことでしたが、

 

やはり私自身がすごくそれが

好きなんだということも実感しました。

 

 

また一方、どこかで、

緊張や、

いいのかな、という

ブレーキもあったりしたなと思います。

 

何でも、

最初はそうなのかもしれませんが。

 

 

だからこそ

来年は、

自分の「心地よい」を

「本音」をますます

 

 遠慮なく、

思い切り

広げていきたい。

 

と思いました。

 

 

そして、

誰かのそれも

一緒に解放していけたらいいし、

 

 

自分の表現も

また、深めていけたらと思います。

 

 

 

今年は海にもたくさん

行けました🌈

f:id:marin_dolfin:20211231130612j:plain

魂が喜ぶのを感じる・・・

 

 コロナの生活もあり

生活圏の中で、

子供と、家族と、が

多かったけど、

  来年はもうちょっと

枠を広げて

いろんな場所へも行きたいな!

 そんな欲も出ております。

 

 

そんな私で

出会う人、景色、音。

 

 

予想せずに楽しみに

しようと思います。

 

 

 

 お読みいただき、

ありがとうございました💗

 

 

 

今年1年、皆さま

おつかれさまでした。

 

 たくさん降り注ぐ

宇宙の愛と祝福を受け取られて

よいお休み過ごれますように!

 

読んでくださったり、

ご縁いただいた方々へ

感謝を送ります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの声が、あなたを癒やす。

対面ヴォイスヒーリング

個人セッション♬ 

earth-light.hateblo.jp

 

 

公式LINE・お友達登録プレゼント

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符

 

自分と向き合い、癒やすため

オリジナルヒーリングはこちら↓

 

ピアノヒーリングセッション

earth-light.hateblo.jp