Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

自然の癒し〜ボイスヒーリング

 

こんにちは!

 

ピアノヴォイス・ヒーラーのまりです🌈

 

 
 
 

私は、今まで、

ヒーリングやボディワークなど、

 

そういったことで、

自分を癒やしたり、

探求を続けてきたのですが、、

 

それとは別に

もう一つ。

 

自然からの力で、

大きく癒やされ、

助けられてきました。

 

 

その経験は、振り返れば・・

本当に地球に生まれたからこその

大切な経験だったなと思います。

 

 

 

1つ印象に残ってるのは、

 

大学を卒業して、

はじめての就職をしたとき。

 

その頃は幼い頃から

自分を抑え続けてきた

無理のピークの頃。

 

自分が何をどう感じて、

表現しいいのか、

感情の出し方が分からず、

 

楽しいってどんな感じだっけ??

と焦りにも似た感覚で、

 

それでも日常を普通に

行っていかななければならない。

 

そのことに

心と身体が悲鳴を

あげはじめてました。

 

 

その当時、実家だったのですが、

休日、家にいても

心は落ち着かず、

 

出かける元気もなく、

 

学生時代の友人に

連絡とる力も出ず、

 

 

 

色んな考え事が離れない、

張り詰めたままの休日。

 

 

f:id:marin_dolfin:20210722103003j:plain

ただ、空が見える畳の部屋に

寝転がって、

 

それでも心のザワザワが

落ち着かない、、

そんな感じでいたとき、、

 

外から木の葉の揺れる音が

聴こえてきたのでした。

 

f:id:marin_dolfin:20210703213152j:plain

当時、国道沿いの

けして自然豊かな場所に住んでた

わけではないのです。

 

道路沿いの街路樹とか、

そんな木々の音が

風にのって聴こえたのだと思います。

 

それが不思議と

「呼ばれてる」

気持ちになって、

 

私は外にでて、

木の下の道を

ひたすら歩きました。

 

 

風に木々の葉が揺れる

様子をただ見ながら。

 

 

心が動いて

息を吹き帰したような

時間でした。

 

 

そして、本屋さんに

入って、

 

ふと

「木を植えましょう」

という本が目にはいり、

 

その表紙の優しいイラストに

惹かれて、

中も見ずに買ったのでした。

 

 

 

その後、、

 

私は、

体調崩したこともあり、

会社をやめて、

 

 

北海道に通ったり、

山梨や九州の山奥で

アルバイトしたり、、

 

とにかく

なにか自然を求めて、

放浪していました。

 

それもまた、私にとって

大切な時間でした。

 

 

f:id:marin_dolfin:20210722103220j:plain

そして、そうなる前の

あのとき、

木に呼ばれた記憶は、

 

今でも残っています。

 

 

どうしたらいい?

 

 

という、当時誰にも

相談できなかった私の

心の叫びを

 

 

自然が聴いて

助けてくれたのかな、と

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そのころから、

ヒーリングやリーディングの世界に、

 

 

こわごわと足を

踏み入れて、

それにも助けられていました。

 

 

でも、

それと同じか

それ以上に

 

確実に自然からの

助けもたくさん

存在していたな、と思い出します。

 

とにかく

「感じること」を

取り戻しなさい。

 

「感じることを、

私の姿を見て

取り戻しなさい」

 

と、自然からの

教えを受けていたような

時期でした。

 

 

自然の精霊が通じる、

神さまを感じるような時間

 

自然そのものが

大きな力で包み込んで

私自身に戻してくれる時間、

 

全部大切な時間でした。

 

 

そして今でもずっと、

そして誰しもがきっと

 

そういう支えを

受けられていると思います。

  

 

今も、私も子育てしながら、

再び自然の豊かなエネルギーに

気が付けば助けられていますし・・✨

 

 

ヴォイスヒーリングをはじめて

体験させてもらった

渡邉満喜子さんのワークショップも、

 

九州の野外で歌うことが多くて、

それが1番大好きな思い出です。

 

 

だからでもあるのですが、

 

 

今週末に行う「海で歌う」

ワークショップは、

私のそんな、経験から生まれた

ものでもあります☺️

 

f:id:marin_dolfin:20210703170118j:plain

 

 

ヴォイスヒーリングは、とても

自分自身と繋がり、

よみがえらせる効果を持っています。

 

それを

自然の大きな力も借りて

癒されて、

 

また自然にも感謝と、

自分自身の癒されたエネルギーを

返すことができる・・・

 

愛の循環を感じる

ワークです。

 

 

今後も、続けていきたいと

思っています✨

 

 

ぜひ

必要なタイミングで

ご参加いただけたらうれしいです。

 

今週末も、あと1名様、ご参加できます♬

⇩⇩⇩

earth-light.hateblo.jp

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

特典付きLINE

ニコニコ

 

ダウンダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

 

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符

 

 

セッションでダイレクトに

体験したい方はこちらへ ニコニコ

 

 ダウンダウンダウン

 宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白

 

個人セッション

 

 

click