Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

やりたいことがわからないとき。~がんばること、がんばらないこと。

こんにちは。

 

ピアノヴォイス・ヒーラーのまりです。

 

 

 

 

 

先日、

お馬のイルミネーションを見て、、

 

思い出したことがありました。

 

(場所がわかりやすく、

はずかしくもあるので💦

すこし変えてお話します。

でも、わかる人にはわかるかな(笑))


今となっては、タイトルのような

大切な学びをくれた体験でした。



今のヴォイスヒーリングを始める前、、、

 

 

そう娘がまだ1歳とかのとき。

 

 

私はいきなり乗馬をはじめました。

 

 

とある牧場で、近所の人に特別に

無料で乗馬教室、という企画が
あったのですね。

 

 

その頃、よく娘と遊びにいって、

馬ってかわいいなあ。。

夢中になりはじめていました。

 

 

夫に行ってくれば?

とすすめられ、

 

 

じいじ、ばあばも喜んで

娘をみてくれるということで、、

 

申し込みをしたのでした。

 

 

 

それが思いがけず、

乗馬以外の

大きなレッスンになったのでした。。

 

 

 

恐れ、の日々

 

 

 

そうして、はじまった乗馬生活、

 

初回レッスンに向かう日に

ふと

 

「私は落馬した怪我で

人生を終えた過去世がある」

 

 

そう昔に、いわゆる「わかる方」に

言われたのを思い出したのです笑い泣き

 

 

初回で、緊張するのに

そのことを何でかはてなマーク思い出してしまい、

さらに緊張することに(笑)

 

 

 

そして、

思ったことは現実となる!

ですね。あせる

 

 

 

2回目くらいのレッスンで見事

・・・「落馬」しました。

 

 

すっごーーく痛かったし、

ショックでした。

 

 

 

何だか、馬に拒否された

気持ちにもなりましたし、

その後は、

 

 

「馬に乗るのが怖い」

どうしても!

 

となりました。

 

 

一応行くけど、

馬の手入れだけして、

(それもこわごわ💦)

 

今日は乗りません。

 

という日々。

 

 

先生方は

怖さをわかってくれました。

 

馬の背中にただ

寝っ転がるようなエクササイズ 

励ましももらって、

 

 

でもやっぱり怖くてガーン

 

それがまた、もうしわけなく、

情けなかったです。

 

 

でもね、

すっぱりやめることもできず。

 

 

 

怖いのを誰かや何かの

せいにしてみたり・・・

 

 

毎回本当に

吐きそうに緊張しながら

行ってました。

 

 

 

恐れの日々から知ること

 

 

そんなとき、ちょうど

自分の内面と向き合う

ワークもはじめた頃でした。

 

 

小山シーナさん

「天才ジニーをさがせ」という

オンラインプログラムで、

 

 

本来の自分を阻害する

信念(ビリーフ)に気づきながら、

自分のハートからの本当の声を聴く・・

 

そういうワークを

しているところでした。

 

 

 

そんな中の

シーナさんとのセッションで

、、、、

 

 

 

「がんばらなきゃいけない」

 

「辛いことを乗り越えなければ

成長できない。

何も得られない」

 

 

星一徹(笑)みたいな

「ビリーフ(信念)」が

自分のなかにあることに、気づいたのです

 

 

それはずっと、

ずっとの私のパターン・・・

 

 

何か、まず自分の不足感や

恐れがあって、

 

 

そこから

「がんばらなきゃ」

とすること。

 

 

 

 

・それを、喜びからしているのか?

 

・自分はダメだからと思いながら、

しているのか?

 

 

この2つは全然違います。

 

 

自分はだめ、

何か頑張らないとダメ、

 

これを乗り越えられないから、

だめなんだ。

 

 

無意識に、そんなふうに思いながら

やってきたこと。

 

それは、喜びが少ないし、

なかなか泥の中を進むように、

しんどく進まなかったりします。

 

 

 

それより、

「まずは自分が

心地よくいても、

頑張れることがある。」

 

 

 

 

それにはっと気づいたら

ぱっ!と「あきらめ」が

つきました。

 

 

そもそも授乳中で

時間も体力もあまりないとき。

 

 

そこまでして乗馬は

がんばることではなかった、と

思いました(笑)

 

 

乗馬しなくても、

馬をかわいいと

眺めることができるし・・・。

↑これは九州実家近くのお馬さん

 

 

 

それで私は充分だったんです。

 

 

 

それ以降、ただただ、

馬はいいなあ~、と遠くから

眺めることができる幸せ

存在に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

「楽に生きていい」

「自分にとっての楽」

 

知ることができた

出来事でした。

 


 

 

 

この落馬の「恐怖」自体、

元からあった私の恐れを

知らせてくれたものかと感じます。

 

 

 

なので私の中で、

落馬させてくれた馬は、

きっと過去のご縁の恩人(馬)。

 

 

ということに勝手にしています(笑)

 

 

(ほかにもまた、お馬の「導き」は

あったんですが、また別の機会に・・・)

 

 

 

エネルギーを「楽」に使う

 

その後、

 

「がんばらなきゃ」

と消耗していたことやめた分、

 

大きなエネルギーが

自分に戻ってきました✨

 

 

「やりたいことがわからない」

 

そのときに、

 

本当はやりたくないことを

やめてみる。

 

そのことがとても

助けになることも

あります。

 

 

そして、

自分の「楽」に使っていい、

許可を出すことも。

 

 

 

 

私も乗馬教室をやめて、

流れも出来事も

とても変わりました。

 

 

 

自分の「本当にしたいこと」

に意識とエネルギーが向くことが

できたのからです。

 

 

その流れでヴォイスヒーリングも、

思い切ってはじめることもできました。

 

 

 

 

がんばる「楽」もある

 

 

 

ヴォイスヒーリングを

はじめてからは、

とても充実感を感じながらも、

  

実は疲れたり、

もうやめよかな、、って

 

なることも、もちろんありました。

 

 

でも、今回は

「がんばること」

それをとても

「後押し」してもらえました。

 

 

 

 

それは、自分の深いところから、

声と共に来るエネルギーや、

 

また、ヴォイスヒーリングの

先生であるsatsukiさん

 

「がんばらせて」くれました。

 

 

 

時に、

 

「やっていいんだよ」

 

 

というような励ましや、

許可を自分にあげることも、

喜びになることもあるんですね。

 

 

 

 

 

やりたいけど、

○○のせいでやれない。

 

とか、

 

自信がないから

やれない。

 

とか、

 

今でなくいつか・・・。

 

 

そんな気持ちが

疲れさせたり、「やりたいことじゃないな」

などに変身することもあります。

 

 

 

 

 

 

やりすぎかな・・・

 

とか、

 

女なんだから、

お母さんなんだから、、、

 

 

自分を阻害する

信念もあったりします。

 

 

私はヴォイスヒーリングで、

「自身の声」を思い切り出すことも、

その制限を外す許可になりました。

 

 

 

 がんばる?がんばらない? 

の見極め

 

 

それは、

「ほんとーーにがんばりたいこと?」

 

「ほんとーーにやめていいこと?」

 

 

この2つの見極めは、

とても大切です。

 

 

両方、私はタイミングよく

ナビゲートしてくれる方に出会えて、

感謝でした。

 

 

 

さらに自分本来の「声」も、

自分の純粋な想いを

知らせてくれます。

 

 

 

ヴォイスヒーリングのセッションは、

あなた自身の声=

あなたのエネルギーを感じる旅。

 

 

 

今、すこし苦しさ、もどかしさがあったら、

あなたの「本心」は、

何を伝えたがっているのか?

 

 

 

声は、

自分の思いがけない想いを

感じさせてくれたりしますよ✨

 

 

あなたの声は、

何を伝えているのか?

 

 

一緒に読み解いて、

年内に、そんな自分の内側を

整えるきっかけとしませんか。

 

 

セッションでぜひ

ご一緒しましょう🌈

 

 

 

 

キラキラ個人セッションキラキラ

詳細はこちらキラキラ

 

宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑

 

宇宙愛

ヴォイスハーモニー
宝石ブルーfirst session宝石ブルー

 
~あなたの本来の声で、心地よく、
 歌うように生きる~

 

あなたは自分の魅力に気づいていますか?

あなたの自然の声の響きが、

あなただけにある「輝き」です

 

 

虹LINE@登録

いち早く、確実に

セッション、

イベント情報

お伝えします。

 

 

丸レッド不定期ピアノ&メッセージ配信音譜