Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

ご感想①ーピアノボイスヒーリングサポート

想いを形に。

 

誰しも、心に宝物のような輝きの気持ちを持っていて、

それは表現されることを待っている。。。

 

それは、お母さんであれ、

会社員であれ、

主婦であれ。

どんな人にも。

 

 

そして、それを表現すること

自体が癒しとなり、

誰かの勇気になります♪

 

 

 

 

北海道にお住まいの方へ、

 

ピアノ伴奏作成と、

オンラインでの

ヴォイスヒーリングの

カウンセリングサポート

させていただきました。

 

 

 

 

はじめは、

歌いたい曲のピアノ伴奏をつけてほしい、

というご相談からの、

サポート内容になりました。

 

 

 

元々の学びの仲間で、

素晴らしい感性や

表現方法をお持ちということ、

私は知っていました。

 

 

 

あとは、

「表現していい」という許可を出すこと。

そのきっかけと、エネルギーを探すコト・・

そういうふうに始まりました。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★★☆

 

~Yさんよりいただいた感想~

 

今回、どこかで気がついていたけれど

ぼんやりしていたり、

焦点を当てていなかった部分が

ぐーんと目の前にやってきて、

 

その手触りをちゃんと確認しよう、

そうしても、もう大丈夫だよ、と

言われたような、

そんな体験をしたように感じています。



まりさんのピアノの音と声が

優しく誘導してくれる声のワーク、

 

ワークで出てきたことに対して、

ふと視点、視野をすっと

広げてくれるような言葉や問いかけ。

 

 

 

いつも静かにあたたかく、

でもブレずにそこにいてくれる

まりさんの在り方で、

ワークで出てくるものに

対して安心して、

向き合ったり、

感じることができました。



特に声のワークでは、

思いがけず声と一緒に

自分の中から出てくる感情

メッセージに

毎回ハッとしたり驚いたり…。

 

 

 

そこから出てくる気付きは

 

言葉になる前に、

身体全体で

府に落ちるような感覚で、

 

それを感じたあとに歌うのは

毎回とても幸せでした。



感じ切ること、歌う自分で

いつもいること。


まりさんから伝えてもらった

この2つのキーワード。

大切にしていきたいと思います。




何よりこの1ヶ月ワークをして、

歌って…としている中で、

言葉やアイデアが自然に

ワクワクと出てくるのが、

振り返るとびっくりでした。

 


この歌でこんな想いを伝えたい、

そんな小さな気持ちが、

まりさんのヴォイスサポートを

受けたことで

すごく想いがギュッと濃縮されて、

動き出すためのエネルギーとなりました。



本当の願いを知り、動いていくこと。
続けていきますね。
本当にありがとうございました

 

(北海道在住Yさん)

 

 

 

☆★☆★☆★☆★

 

ワーク期間中、

Yさんのなかから

 

表現することを

やめようとした瞬間の記憶

が、思い出されていました。

 

 

声と共に、

その頃の自分と向き合い、

 

歌うことで

その頃のご自身の

様々な気持ちを感じて、

ご自身で、

解放されていきました。

 

 

 

 

 

 

期間中、

Yさんの優しさや

感性に触れながら、 

私も癒される思いでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

ワークの過程で、

Yさんの中から

 

「色と言葉のむすびば」

 

という活動名が思い浮かびました。

 

 

 

今回取り組んだ歌の動画です♪

中の写真も絵もYさん作!✨

 

 

 

 

Yさんの中にあった

表現のエネルギー、、

もう歌っていいよ、とご自分で

歌われたことで、

これから色んな形になっていくだろうな、と感じます。

 

 

文章も!

子どもへの優しい眼差しのような情景が素敵です💕

note:https://note.com/irokotoha_0314

 

 

 

 

 

 

子育て中のお母さんであり、

その中で時間を作って、

自分と向き合う、

表現すること。。。

 

 

その労力!私も想像できるので、

心からの拍手✨でした♪

 

 


これからの作品も楽しみですキラキラキラキラ

 

 

-------------------------

今回は、もともとの友人であり、

モニターとして受けていただきました。

後々、メニュー化もしていきたいと思います。

ご興味ある方は、

お問い合わせください♪

虹earthlight.mari@gmail.com(まりまで)虹

 

 

 

 

キラキラ体験セッション開催中キラキラ

 

宇宙愛ヴォイスハーモニー
宝石ブルー
first session
宝石ブルー
 

~あなたの本来の声で、心地よく、
 歌うように生きる~


詳細はこちらキラキラ

 

キラキラLine始めました!

ヴォイスヒーリングイベント、体験会、いち早くお知らせしますニコニコ

お友達登録で、9月特別割引クーポン配信中キラキラ

" data-src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png" style="aspect-ratio: 1 / 1;" />