Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

一人の夜①~子育てあるある?

こんにちは。

 

ピアノヴォイス・ヒーラーのまりです。

 

 

最近、関東も急に寒くなりました。

 

先日、幼稚園の自然好きママ達が

 

お山で焚火、焼き芋、芋煮、

おしるこ食べよう!

 

というなんとも楽しい企画があり、

 

ちょっと忙しいけど、気分転換に行こうかと

 

行ってまいりました。

かまどの火ってきれい・・・

もくもく煙がめずらしいよね・・・

小さなお山の中、

 

木漏れ日が素敵な場所でした。

 

が、そこは。。。。

 

寒い!

 

そして、子供が、でなく私が😨

 

喉痛い、、頭痛、、寒気、、、風邪!?

 

となってしまいましたガーン

 

これはいかん、

 

週末大切なお仕事もあるのに、、、

 

なので全力で、

 

「休もう」グー

 

と決めました。

 

そして、

 

「決める。」と、「そうなる。」

 

とは、宇宙の法則ですよね。

 

 

 

幼稚園お迎え後、2時間くらい

 

近くの義両親に娘を預けて、

 

家で身体を休め、家事をして、

 

さあ、お迎えと家を出たら

 

電話があり・・・

 

娘の声で

 

「今日は、ばあちゃんところで寝るよ」と。

 

 

 

えっびっくり

 

ママは、無理だよ?

 

風邪気味だし、一緒にお泊りできないよ?

 

それでも一人で

 

「泊まる」と。

 

 

 

 

この日は夫も出張でいない夜。

 

そんなこんなで、

 

前置き長いですが、

 

実に何年かぶりの一人の夜!

 

ゆっくり過ごす

 

最上の「お休み」が

 

ギフトされました笑い泣き

 

 

 

 

その内容は・・・

 

・一人でお風呂にのびのび入る

(水鉄砲とかかけられずにあせる

 

・髪をドライヤーでちゃんと最後まで乾せる

(時間もったいない、といつも途中まで・・

ってずぼらなだけ?(笑))

 

・好きな時間に、ひとりでご飯を食べる

(はやく食べて!ご飯で遊ばないで!

とイライラしなしで笑い泣き

 

・好きな音楽をかける

(エルサかけて~!と言われずに)

 

とてもささいなことが、

 

それが「幸せ~~~ラブ!」

 

と、なる時間なんですが。

 

とっても身体も休まり、

 

その興奮で風邪は悪化せず治りましたてへぺろ

 

 

 

 

気づいたのは、

 

普段、どれだけ

 

「自分以外」に気を向けているか。

 

 

 

 

 

一人になって、心底気づきました。

 

 

 

 

うちなんて一人っ子だし、

 

女の子で3歳だし、

 

楽なほうだわ、と思っていたけど、

 

やはり

 

 

 

自分以外に気を向ける、って

 

習慣は、

 

どれだけエネルギーを使うことか。

 

 

 

これは、忙しく懸命に働かれている

 

女性にもきっと同じことですよね。

 

 

 

 

 

自分以外に気を向ける。

 

自分よりほかを大切に・・粗雑に扱う。

 

それを習慣化するのは、

 

良くないことです。

 

 

全力で、

 

その時間を確保することも、

 

時には大切なんだなとわかりました。

 

 

 

 

 

 

特に、子育てママには、

 

思考錯誤、悩む時間がなくなるし、

 

また、子供の存在を、

 

自分の気持ちを「聞かない」でいる、

 

その免罪符にしてしまえる、

 

という場合もあるのかな、

 

とも思いますし、

 

 

 

そして、それは、

子供のためにも結果、

よくないのだと思います。

 

(その理由、

 

母と娘の関わりはまた

 

気づきがあったので、

 

別で書いてみますね)

 

 

 

そして、ヴォイスヒーリングセッションは、

 

ほんとうに「自分」に意識を向ける時間です。

 

意識を向けるだけでなく、

 

そこから声を出す=自分を出していきます。


 

 

普段どれだけ、

 

外に意識が向いて、

 

自分の本当の気持ちが疎かになっていたか、

 

に気づけるものです。

 

 

そして、

 

様々な古来からの

 

パワフルな

 

祈りの力に通じるもの。

 

 

女性は、すごく本来

 

これができるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

お子様連れのセッションは

 

どうしたって、そちらに

 

気がとられてしまうので、

 

基本行わないのですが・・

 

 

完全に自分に意識を向ける、

 

その時間自体が大切なので。

 

 

 

 

(でも、いつか整えば

 

託児つきのワークショップや、

 

子供と一緒にもできるワークなども

 

行っていきたいですラブラブ

 

 

 

 

子育てママも、

 

働く女性も、

 

何かを懸命に

 

探している方も、

 

「自分と向き合う」

 

その時間をギフトしてあげること、

 

大切です。

 

 

そして、

 

それがヴォイスヒーリングでは

 

とっても絶大です。

 

 

 

 

ぜひ体験してほしいなと思った夜でした✨

 

 

 

体験会、

 

モニターセッションは、

 

11月までの特別価格ですので、

 

最後の機会にぜひ✨

 

体験しにきてください。

 

 

 

以下は、ご案内です音譜

 

 

11月

宇宙(自分)と繋がる

宇宙I Voice Harmony 

体験会

 

 

~歌うことは自分という宇宙と繋がること。

あなたには、あなただけの声があります。

あなた本来の声で貴方自身が輝いていきます。~

 

 

11月の体験会です。


深く呼吸をすること、
イメージをすること、


それによって
深く自分という宇宙と繋がっていく、
その自分で歌うこと・・・

 


その自身の声の響きからのヒーリングや
気づきを体感していただけたらと思います🌈

 

ぜひご参加ください♪

 

 

 🔶日程

2020年11月15日(日)

2020年11月29日(日)

 

🔶会場

京王線府中駅

ル・シーニュ

府中芸術劇場分館

 

●グループワークでも、

最大三名で密にならない
人数と広さで行っていきます。

 

 

🔶料金・内容

 

 

グループ体験会 3500円

  

 

①参加者の方の

 ミニヴォイス・カウンセリング

 

 

②ヴォイスヒーリングでも、

 日常生活、

 歌うことでも大切な

 「呼吸」のお話と実践

 

 

天と地と繋がる瞑想

 自然の声を引き出すワーク

 

 

------------------------------------

 

 

③のワークでは、実際に

自由に声を出して歌います。

ピアノの音色を聴きながら呼吸を深めて、

余分な意識を「クリアに」し、

 

💎自分という宇宙と深く繋がる安心感

 

💎自身の声からの癒し

 

💎インスピレーション

 

ご自身の声から受け取りましょう。

 

★会場は、府中の大国魂神社の参道近く。

緑豊かで空気の良いところですので、
前後にお立ち寄りいただくのも

良いと思います🎵

 

★宇宙I VOICE HARMONY
https://ameblo.jp/ui-voiceharmony/

 

★EARTH LIGHT (まりのブログ)
https://ameblo.jp/earthlight-mari/

 

 

🔶お申し込み

メッセージ または
earthlight.mari@gmail.com(まり) まで♪

 

 

 

虹LINE@登録で

いち早く、確実に!

セッション・イベント情報

お伝えします。

 

虹その他の特典情報もドキドキ

 

 

丸レッド不定期ピアノ&メッセージ配信音譜

 

 

  

 

 

 

 

キラキラ体験セッション

開催中キラキラ

 

宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑

 

11月をめどに、

モニターは終了させて

いただく予定です。

モニター価格で受けられる

この機会にぜひ!

 

宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑

 

宇宙愛

ヴォイスハーモニー
宝石ブルーfirst session宝石ブルー

 
~あなたの本来の声で、心地よく、
 歌うように生きる~

 

あなたは自分の魅力に気づいていますか?

あなたの自然の声の響きは、

それを間違いなく教えてくれます。

詳細はこちらキラキラ