Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

夢の力

 

 

 

この音楽は、2013年に、

とある音楽学校のWSに参加して作った曲です。

 

「Carott tower」という仮題でした。

 

私は、わりと都会の高いところに

登るのが好きです。

 

その「好きな感覚」を言葉にすると

こういう感じかな?と思いながら

言葉をつけました虹

 

 

 

Carrot towerも、

学校近くあった高層ビルの名前で、

その頃の近くで私も働いていて、

その最上階からの眺めが好きでした。

 

 

そこの最上階に確かピアノがあって、

友達に、「ピアノが弾きたい」

みたいな夢を話したこと。

それを思い出して、つけたタイトルだったんですね。

 

 

 

 

 

 

自分で久しぶりに聴いたとき、

 

思いがけず

昔から持っていた、

大切な気持ちを思い出し、

 

また、不器用ながらに、

その頃がんばっていた自分に

 

何だかまた癒される思いでした。

 

 

 

もう7年も前のコト。

 

結婚、出産と色々あって、

忘れていたけれど、

何も途切れていなかったなあと・・・

 

 

🌈

 

 

2011年の震災の時、

 

私は東京にいて、

セラピストの仕事などしていました。

 

あまりの出来事に心が砕けて、

また、仕事もなくなったので、

 

そのまま九州の実家に帰りました。

 

 

震災の後は、

『いつ死んでも心残りないように生きたい』と

思いながら

 

実家でアルバイトなどしながら

暮らす生活。

 

 

後悔しない生き方は

どんなだろう?

 

と自分に問いかけたら、

やっぱりその時も

「音楽」

だったんです。

 

 

 

だから、東京にまた戻って、

今度は音楽をたくさんしよう!

そう決めました。

 

(何か、実家でテレビを見ていて、

高校生アカペラコンテスト?みたいな

番組を見て感動して決めた気がします。

幼稚な動機ですが(笑))

 

 

 

そんなの、

恥ずかしいと思っていましたし、

親にもちゃんと言えなかったと思う。

 

 

でも東京にいって、

ジャズピアノを習い始めたり、

 

Carrot tower で、

ちゃんと笑わず

聞いてくれた友達がいたこと。

 

それも、

すごく宝物の体験になったし、

 

 

この曲は、

演奏も、曲作りも

上手ではないけれど、

 

そんな夢、願い

本当に、ささやかながら

自分の力で

はじめて形にできた。

私の大切な1曲です。

 

 

なので、大切に思って、

動画にしてみました照れ

 

 

 

誰にとっても、

幸せの形はそれぞれ違う。

 

人にどう言われようと、

思われようと、

 

やってみて、

やっぱり違った!としても。

 

 

それを恐れずに

やってみるのが一番。

自分にとっての

生きる力となります。

 

 

そのことを

動画を作りながら、

そう、大切な初心を

思い出しながら

思いました。

 

 

 

【映像は、もちろんcarrot towerではなく、

夏休みに遊びにいった、

タイトルほぼそのままの(笑)

超有名な塔ですビックリマーク

 

娘と遊びながら写真・動画を撮りました。

空だけの写真は3歳娘の作品(笑)です。

 

何に使うとは決めてなかったけど、

これだったのね!と

後から思うくらい気持ちぴったりでした照れ

 

 

 

結局、この曲を作った学校は行くことは

できなかったけど、

今はそれでよかったと思います。

 

 

 

ただただ、このころから

「表現したかった」

 

上手に弾けるようにではなく、

上手にしゃべれるように、

上手に歌えるように、、

 

ではなく、

 

自分の心奥深くを知り、

「表現」したかった

 

のだなとわかるから。

 

それが今、

ヴォイスハーモニーで

叶っているから照れ

 

 

 

今は、この学校もなくなっているようだけど、

一緒にさっと

私の曲に合わせて

演奏してくれた

プロを目指す

ドラマーの学生さん。

 

夢はかなったでしょうか。

 

本当に、感謝の気持ちです虹

 

 

 

夢は叶えるより、

思い出すこと、

続けること、

が大切。

 

 

 

 

秋分の日にワークショップを行います。

 

そんな大切な気持ちを

まずは、

思い出すきっかけに、

そして続けるエネルギー

なればなと

思いますニコニコ虹

 

 

2020秋分 ヴォイス・ヒーリング

ワークショップ体験会 in 府中

 

詳細
 

 

 

 

※ライン登録で今回も使える

500円offクーポンも

配布していますのでぜひドキドキ

👇

お友達登録で、

9月特別割引クーポン配信中キラキラ

丸レッドヴォイスヒーリングイベント、体験会、

いち早くお知らせしますニコニコ

丸レッド不定期ピアノ&メッセージ配信音譜

 

 

  

 

 

 

 

 

キラキラ体験セッション開催中キラキラ

 

宇宙愛ヴォイスハーモニー
宝石ブルーfirst session宝石ブルー

 
~あなたの本来の声で、心地よく、
 歌うように生きる~

 

あなたは自分の魅力に気づいていますか?

あなたの自然の声の響きは、

それを間違いなく教えてくれます。

詳細はこちらキラキラ