Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

広がる光とハーモニー~ヴォイスヒーリングLIVEセッション④

 

こんにちは!

ピアノヴォイスヒーラーのまりです🌈

 

 

 

糸島の余韻をのこしつつ、

あっという間に迎えた

福島の前日。

 

思いがけず自分の「思い」も

試されるようなことも

起こったのです。


f:id:marin_dolfin:20211023160358j:image

 

 

娘が前日の昼頃から、

あれ、何か鼻水でてるなあ・・

と思ってたら、

 

夕方、どんどんでてるなあ・・・

あれ、そして額があったかい!

どんどん熱!😨

 

 

 

 

旦那は出張中で、

義実家へ娘を預ける予定でしたが、

 

コロナ始まって以来、

 

「体調悪い時は、祖父母には

近づけない」という

 

自分の中にあった

決まりも頭をよぎります。。

 

 

 

 

 

何より、私はお恥ずかしながら

普通働くママは

持っているかもしれない

 

「病気の娘を置いて外出する」

メンタルの強さがまだありません。

 

 

今回のライブセッションツアーも、

「普段通りのママをやる」

という意識をギリギリ保ったまま。

 

 

 

その自分の決まりがあることで、

少ししんどかったり、

集中の浅さになることも

あったように思います。

 

 

 

その「決まり」を

超えるのか?という

出来事でした。

 

 

 

 

弱気なまま

万一のときのために、

とりあえず、さつきさんにも報告。

 

 

 

 

 

そのやりとりする中で、

私は本当はどうしたい?

 

ということが問いかけが、

ささりました。

 

 

 

そして、

 

「私は行きたい」

 

 

 

思いがけず強く、

その思いが

浮かんできました。

 

 

 

私なりに、今回始まるLIVEでは、

「私はピアノで、音で愛を届ける」

そのことを心に決めてはじめました。

 

 

 

それを思い出したし

 

何より福島は

さつきさんの大切な思いが

こもった回で、

 

楽しみに待っている

人たちがいる。

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

やはり改めて

行きたい。

 

 

 

 

さつきさんと

仲間からもらった祈りを頼りに、

夜中を祈り過ごしました。

 

 

 

幸い熱は少ししか上がらず、

ちょっと吐いたりしたけど

朝方はわりと元気だったので、

 

 

 

意を決して、

祖父母へ相談。

 

 

 

よくよく落ち着いて

今、幼稚園でも

風邪が流行っていること、

 

季節の変わり目の

風邪だろうという話をして、

 

 

お願いしてみたら、

快く、気にせず行ってきなさい、

 

との即答。

 

 

 

行ける、というだけで

ありがたく感謝でした。

 

 

 

冷静に考えたら、

深刻になること

なかったのかもしれませんが

 

 

 

一旦のこの混乱で

自分の気持ち

 

「本当にそれをしたいの?」

 

という私の想いが試されて

純化されたような気がしました。

 

 

 

 

そして、駅に降り立っただけで

なぜだか安心して

涙がでました。

 

 

 

来れてよかった。

 

 

 

魂が喜んでいるのかなと

感じました。

 

 

そして福島は、

全くはじめましての

土地だけど、

懐かしい感覚もある土地。

 

そこでの時間はまた

前回書いたように

あっという間の

忘れられない時間でした。

 


f:id:marin_dolfin:20211023160237j:image

 

帰る頃に、家に連絡とると、

娘も、元気に回復している様子。

 

やはりすべて

試しだったのかな、と

思いました。


f:id:marin_dolfin:20211023160306j:image

今回のことから、各地に

また新しい光と愛に彩られた

ハーモニーが広がっていく・・

 

そのことも感じられて、

やはり行けて良かった。

心から思いました。

 

 

ライブセッションを通じ、

 

私自身も、

自分の音を奏でる喜びを

深く知ったし

 

また、一緒に愛を歌うこと。

その力や幸せも

たくさん感じました。

 

また、

そうして一緒に歌える人たちと

出会うため、

 

私もまたヴォイスヒーリングを

続けていきたいなと思います☺️

 

何となく、私自身次へ進むために

書いている・・というLIVEレポでした。

 

本当に、伴奏という役以上に、

かけがえない体験を

させてもらった1か月、

 

さつきさん、仲間と、

参加くださった方々、

 

こうして読んだり

かかわってくださる

すべての方に感謝です。

 


f:id:marin_dolfin:20211023160040j:image

帰って見た東京の海。

 

 

個人セッション随時

受け付け中です♬ 

earth-light.hateblo.jp

ピアノヒーリングセッションも、

新しいエネルギーでお届けします♬

earth-light.hateblo.jp

 

 

 

satsukiharmony.com

 

💗公式LINE・お友達登録💗 

 

  ダウンダウンダウン

「海と深呼吸」

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

聴くだけで心と身体が穏やかに、

素の自分自身に戻っていく・・・

好評ヒーリング動画💗

プレゼント中です音符