Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

自然とヴォイスヒーリング

 

 

こんにちは🎵

ピアノヴォイス・ヒーラーのまりです。

 

 

去年の夏の暑いころ、

 

湧き水が出ている公園に

娘と遊びにいきました。

 

 

f:id:marin_dolfin:20210302170404j:plain

 

f:id:marin_dolfin:20210302170435j:plain

 


とーってもきれいな水で、

その中で泳ぐカモさんも、

何となく高貴な感じ… 

 

 

湧き水あるところって、

気持ちよいですよね✨ 

 

何となく、足元の土にも、

地球からの清らかな水があって、

空気にも漂ってるのかな…

 

なんて、想像したりします。

 

 

それで思い出したこと。

 

 

私がヴォイス・ヒーリングに

出会ったきっかけは、

渡邊満喜子さんという

ヴォイス・ヒーラーの方で

(今は亡くなられています)

 

 10年くらい前、

私は満喜子さんの九州での

セッションや、ワークショップに、

度々参加していました。

 

 

その頃、阿蘇や、

霧島など、

九州の自然のなかで歌う、

ワークショップが開催されていました。

 

 

その中で、

熊本の白川水源という

有名な湧水地で歌った

ことがあって。。

 

 

 

その時の声と、

その湧水地との

微細で清らかな空気の振動、共鳴が、

ほんとに心地よかったな…と。

 

 

今でもうっとりと

思い出す、大切な思い出です。

 

 

 

そういうふうに、

自然と共鳴する声も、

体験していきたいな…という

大切な夢もその夏の日、

思い出しました。

 

 

 

 

私は

長い間、

あの幸福感は、

あの声は、

 

どうやって

再現すればよいのだろう?

 

 

と思っていたところがありました。

 

 

最初に

宇宙Iヴォイス・ハーモニーで

これだ!と思えたのは、

そのやり方がわかる、

と思えたから。 

 

 

そしてだんだん、

わかってきたことは、

 

 

やはり、自分自身が、

癒され、調和してくるにつれて、

より心地よく「自然に」、

自然と共鳴していける。。。

 

 

自然のなかでの

心地よさが増す。

 

ということ。 

 

 

それから

子育てしてて、

子供たちが自然の中で

遊びまわってるのを眺めていると、

その幸福感を

思い出すことがあります。

 

f:id:marin_dolfin:20210302170937j:plain

 

 

きっと、

より宇宙に近いところにいる

子供たちは

 

自然に、

自然と共鳴しているから、

なのでしょうね^^

 

 

 

やはり人は、

宇宙や自然のなかの一部、

同じ存在なのですね。

 

 

そこへ還っていく幸福感、、、

 

それが

私にとっても憧れで大切で

表現したいこと^^

 

 

ヴォイスヒーリングの癒しも

そうなるためにあるんだな。

と思います。 

 

 

自然のなかで歌う、

ワークショップも

ぜひ近いうちに

開催していこうと思っています♪

 

 

🌼セッションメニュー🌼

ameblo.jp

 

◆最新情報はアメブロに書いています♪✨

Earthlight Piano&VoiceHarmony

 

◆宇宙ヴォイスハーモニーについてのブログ

宇宙Iヴォイスヒーリング

 

◆LINEにてワークショップ、

 不定期にヒーリングピアノなど配信してます。

LINE Add Friend

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

2月は波音と深呼吸のヒーリング動画を

プレゼントしています♪

 

YouTube

Earth Light Piano & Voice Harmony - YouTube