Earth Light PianoVoice Healing & Harmony

自分の声を好きになる。自分を好きになる。本当の声で、私で生き始める。声と音の癒し。

夢の力

youtu.be

 

この音楽は、2013年に、

音楽学校のWSに

参加して作った曲です。

 

 最初は

「Carott tower」という仮題でした。

 

 

私は、都会の高い建物からの

景色が割と好きで。

 

 

その「好きな感覚」を言葉にすると

こういう感じかな?と思いながら

その音楽に言葉をつけました♪

 

 

 

 

Carrot towerも、

その頃の職場近くあった

高層ビルの名前。

 

 

その最上階からの眺めが好きでした。

 

 

 

そこの最上階に確かピアノがあって、

友達に、「ピアノが弾きたい」

みたいな夢を話したんですね。

 

 

それを思い出して、

つけたタイトルでした。

 

 

 

動画を作るのに、

 久しぶりに聴きました。

 

「音は、記憶」 

 

思いがけず

その頃から持っていた、

大切な気持ちを思い出し、

 

 

また、不器用ながらに、

がんばっていたな・・・と

 

 懐かしく、自分が癒される思いでした。

 

 

★ 

 

2011年の震災の時、

 

私は東京にいて、

セラピストの仕事など

していました。

 

 

震災のあまりの現実に心が砕けて、

また、仕事もなくなったので、

 

 

九州の実家に帰りました。

 

 

 

その頃は

いつ死んでも心残りないように

生きたいな、と思いながら

実家でアルバイトなどしながら

暮らしていました。

 

 

後悔しない生き方は

どんなだろう?

 

と自分に問いかけ続けて、

やっぱりその時でてきたのも

「音楽」でした。

 

 

 

 

だから、東京にまた戻って、

今度は音楽をたくさんしよう!

そう決めました。

 

 

 

 

そんな理由、恥ずかしいと

思っていましたし、

親にもちゃんと言えませんでした。

 

 

 

でもその後東京にいって、

ジャズピアノを習い始めたり、

 

 

Carrot tower で、

ちゃんと笑わず夢の話を

友達が聞いてくれたこと

 

 

それも、

すごく宝物の体験に

なりました。

 

 

 

この曲は、

演奏も、曲作りも

上手ではないけれど、

 

 

そんな夢、願いが

本当に、ささやかながら

自分の力で

はじめて形にできた。

私の大切な1曲です。

 

 

f:id:marin_dolfin:20210302172254j:plain

 【動画の映像は、carrot towerでなく、

日本一有名な「空の塔」からの眺めです^^

夏休みに娘と遊びに行ったときに、遊びながら撮りました🎵】

  

誰にとっても、

幸せの形はそれぞれ違う。

 

 

人にどう言われようと、

思われようと、

 

 

やってみて、

やっぱり違った!としても。

 

 

恐れずに

やってみるのが一番。

自分にとっての

生きる力となります。

 

 

 

 

結局、この曲を作った音楽学校は

通うことはかなわなかったけど

それでよかったと思います。

 

 

 

ただただ、このころから

「表現したかった」

 

上手に弾けるようにではなく、

上手にしゃべれるように、

上手に歌えるように、、

 

ではなく、

 

自分の心奥深くを知り、

「表現」したかっただけだから。

 

 

 

 

それが今、

ヴォイスハーモニーで

叶っているから。

 

 

 

夢は叶えることより、

 

思い出すこと、

思い続けること、

が大切。

 

 それこそが

魂が持ってきた

「夢の力」・・・

 

そんなふうな思い、

エネルギーを込めた

動画です♪ 

 

 

🌼セッションメニュー🌼

ameblo.jp

 

◆最新情報はアメブロに書いています♪✨

Earthlight Piano&VoiceHarmony

 

◆宇宙ヴォイスハーモニーについてのブログ

宇宙Iヴォイスヒーリング

 

◆LINEにてワークショップ、

 不定期にヒーリングピアノなど配信してます。

LINE Add Friend

f:id:marin_dolfin:20210301141040j:plain

2月は波音と深呼吸のヒーリング動画を

プレゼントしています♪

 

YouTube

Earth Light Piano & Voice Harmony - YouTube